2012年08月11日(土曜日)

教訓

最近、Facebook ばかり更新しています。

というのはウソで、何も更新せずに、人がアップしたものばかり見ています。

---

先日電車に乗って松江に行ったときの話です。

途中、若い男子(高校生ぐらい?) が乗ってきました。いわゆるギャル男っぽい感じの子で、椅子じゃないドアのところに座り込んでいました。足元はキティーちゃんのサンダルで、サーフ系のハーフパンツ、ピンクのTシャツという格好でした。髪はストパー(ヘアアイロン?) をかけていました。

途中、その男子が降りる時に、Tシャツのバックプリントに文字が書いてあるのに気付きました。そこには、こう書いてありました。

「真実だけが 魂を打つ  みつを」


人を見かけで判断してはいけないと思いました。

---

先程、たまっていたスパムコメントを一掃しました。ピーク時は20万件以上あったのですが、コツコツと削除し続け、とうとうすべて削除しました。このブログを初めて数年経ちますが、一番頑張ったような気がします。

2012年05月05日(土曜日)

平清盛

今年も子供の日なので更新することにしました。

---

せっかくの休みなので、今、最もトレンディな厳島神社に行ってきました。

渾身の一枚を写真をアップします↓。

%E5%A4%A7%E9%B3%A5%E5%B1%85_%E5%9C%A7%E7%B8%AE.jpg

---

最近は年に一回の更新なので、近況を報告したいと思います。

・Facebook 始めました
・3月に結婚式を挙げました
・新婚旅行はイタリアでした

思ったほど報告する内容がありませんでした・・・。

---

今年は、オリンピックイヤーですので、更新頻度を上げて行きたいと思います。とりあえず目標は、月一更新です。応援よろしくお願いします。

2011年05月05日(木曜日)

ゴビ砂漠

今年も、こどもの日なので更新することにしました。

---

先月、同僚のティモテさんに撮っていただいた動画です。前回、動画をアップしてくれた友人はタイに行ってしまったので、今回は自分でYouTube にアップしました。何に使った動画かは、ご想像にお任せします。



---

そういえば、最近、転勤で米子に引っ越しました。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。山も海もゲゲゲもありますので。

2010年05月05日(水曜日)

茶畑

こどもの日なので更新することにしました。

---

ちょうど1年ぐらい前に、友人に撮ってもらった動画です。Youtube にアップしてくれたので、使わせてもらうことにしました。何に使った動画かは、ご想像にお任せします。

---
またちょいちょい更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

2009年03月23日(月曜日)

免許

とうとう普通自動車免許をとりました。

人と同じことをするって何だかつまらないですね。

---

先日、タクシーを呼んだ時の話。

某タクシー会社の人 「はい、〇〇タクシーです」

僕はちょいちょいこのタクシー会社を使っているので
人によっては声だけで相手がどの人かわかる時がある。
この時がまさにそうだった。

私 「今から一台お願いしたいんですが」

某タクシー会社の人 「どちらに伺いましょう?」

私 「〇〇の寮までお願いします」

すると某タクシー会社の人は、すかさずこう言った。

某タクシー会社の人 「この声は・・・、志井さんですね!すぐ伺います!」

といった風に、すごい商売上手な感じだった。

しかし、僕はここのタクシー会社がナンバーディスプレイで
大体常連の連絡先を把握しているのを薄々知っていた。

ひょっとしたら、あの運転手さんが僕のことを覚えてくれて
いた・・・という可能性もなくはないが、おそらく登録してある
情報を見ての反応だったのだろう。

というようなことを考えてしまい、ちょっと虚しくなりました。
もっとポジティブに行かなきゃだめですね。

---

perfume のDVD 欲しいです。

2009年01月26日(月曜日)

山形出張

最近、僕の部屋にアシナガ蜂が出ました。しかも、二度。

ちなみに、一度目はキンチョール、二度目はゴキジェットで戦いました。

---

くしくも、山形に女性県知事が誕生したこの週末、山形出張に行ってきました。そういえば、“くしくも” っていう言葉を使うと、いつも正しい使い方なのか不安になります。あってんのかな。

大学院時代にお世話になった方々と会って積もる話をしたり、積もる雪を見たりと、色々と懐かしかったのですが、久しぶりに行って、一番懐かしかったのが、ローカルCMでした。

中でも最もインパクトが強かったのが、このグループのCMです。僕が山形に住んでた頃は、水着の女性が海を走ってたりする、割と普通なものだったと思います。しかし、僕が今回見たCM は、川崎麻世さんが「土日はマヨわず、ゼェーーット!!」と叫ぶというものでした。

なぜ、ギャラの安いであろう若手グラビアアイドルから、川崎マヨ氏に変わったのかは不明ですが、後輩がトイレに行っている間に、不覚にも僕は一人でこのCMを見て笑ってしまいました。その後、トイレから戻ってきた後輩に、「何一人で笑ってたんすか?」と聞かれた時はかなり困りました。

そういえば、県知事選のCM は山形出身のウド鈴木さんがやってました。この参院選の時よりは山形県民の心は掴めたのかもしれない。投票率もアップしたみたいだし。

---

「明日から、また頑張って仕事しよう」 と思った週末でした。

2009年01月06日(火曜日)

明けましておめでとうございます

ユニコーンと大事MANブラザーズバンド、再結成だそうですね。

---

明けましておめでとうございます。いつも見てくださっている方、ありがとうございます。今年は内容よりも更新頻度にこだわっていきますので、よろしくお願いします。

---

年末に長崎に釣りに行きました。大学時代の寮の同期に誘われて。「旬の魚と美女を釣り行こう」というコンセプトでした(言っていたのは私だけですが)。

幸い、釣具屋さんをやっている後輩のM子さんのおかげで、魚は入れ食いでした。他にもたくさん面白いことがあったのですが、何を書いていいかわからないので、とりあえずお世話になったイカダ屋さん(?) のブログに僕らの写真がのっていたのでリンクはっておきます(ここ)。ハイライトは、一番右端のU部が、ファッション雑誌っぽいところです。

あ、佐世保バーガーもおいしかったっす。

---
今日のエントリーはかなりブログっぽいと思います。過去最高のブログっぽさです。